こんちゃんの鍛練所

ちゃんとした記事を書くための練習場所、気まぐれ更新

始めてみました

こんにちは、はじめまして。

 

ブログは、以前から他の名前を使って違うサイトで書いていたのですが中身のないボーッとした内容でのんびり更新していました。

 

ふと、文章を書く練習も含めてまったく違うサイトで心機一転して読みやすくて内容もちゃんとしている記事の作成の練習がしたいと思ってはてなブログで書いていこうと思います。

 

そのためにも今から簡単な自己紹介と、今後どんな記事を書きたいのか書いていきます。

 

1.名前 こんちゃん

2.年齢 20代半ば

3.住所 関東(都内が比較的近い県)

4.職業 半分ニート(派遣謹慎処分中)

5.趣味 ツイッター

6.目標 脱ニート

7.PC Windows&MAC

次に、今後どんな記事を書いていきたいかなのですが簡単にいうとライターに学生の頃なりたくてとあるサイトでちょっとだけ書いていた時期があります。

ですが、あるとき自分の記事はものすごく分かりにくく中身のない内容が続いたので仕事の応募にかなりの勢いで落ちていました。

 

私が応募して審査が通るのは9割以上がアンケート回答やちょっとした感想のみ

 

正直、それは今後脱ニートしてからの仕事のことも考えたときにかなりまずいのでは?と思いまず最低でも1記事1000~1500字書けるようになりたいのと、大学時代に書いていたレポートの書き方のようにしっかりとした文章が書けるように練習するためです。

 

基本的に考えていることや出掛けたときの感想等、内容は完全に日記になると思います。

できるだけ、内容のある記事にしたいのでなにか1日1つは気がついたことや考えたことを書ければ良いのですがぼーっと過ごすことが多く更新は遅くなると思います。

 

このブログはほぼ確実にタブレットでの更新になると思いますが、自宅にMACがありAdobeは一通りいれているので気が向いたときにイラレPhotoshopを使った画像なんかも貼り付けられたら良いなと思っています。

 

その他に、なにかを紹介する技術が欲しいと思っているのと自分へのレポとしてアフィリエイトで商品の紹介もしてみたいなと考えています。

紹介すると思いながら使えば、普段なにげなく使っているものも意識してどんな感じなのか考えながら使うようになりそうだなと思っている部分もあります。

 

ちなみに今、1番恐れているのは現在愛用しているこのタブレットが壊れることです。

 

これが1番起動しやすくてブログを書くときに使っているので壊れた場合、デスクトップでの更新になります。

そうなると、絶対に更新しなくなって年単位で忘れるのが目に見えているので...

 

さて、自分ではかなりの量を書いているつもりですが実はまだ1000文字にも行っていないんです。

 

そう思うと長文を書いているライターさんや、作家さんは本当にすごいなと尊敬しています。

 

まとめ

今回は、初めてのブログで自己紹介と目標、このブログで何をしたいのか書いてみました。

どこまで長続きするのかはわかりませんがどうぞ、長い目で見てやってください。

最近は、かなり暑くなってきたので熱中症に気をつけて過ごしましょう。

 

もし、なにかアドバイスやおもしろそうなものがあったら教えてください。