こんちゃんの鍛練所

ちゃんとした記事を書くための練習場所、気まぐれ更新

広告について実験

こんにちは、今日はちょっとした実験みたいなことをしたいと思います。

 

一体何をするのかというと、このブログに広告を張り付けてみます。

 

もしも、うまくいった場合は気が向いたときに広告でも張り付けてみようかなと思っているけれど正直読んでくれる人からしてみたらかなり邪魔だと思う。

 

でも、この広告を張り付けるのにはちょっとした理由もあって、今は記事を書くときに見たまま編集を使っているのだけれども、さっき試したらHTML編集にしないときちんと広告が表示されなかったからいい練習になるかなと思ってる。

 

ある程度のHTML編集に慣れることができたら、今の書き方だけじゃなくてもっと幅広いブログの表現もできるんじゃないかな。

 

もし、変な表示になっていたら直すようにするけれど気がつかないままおかしくなっていたら、今回は失敗したんだなと暖かい目で見てください。

 

先に言っておくと、アダルト系の広告は出ないように設定しているので公共の場所で読んでも問題は無いはずです。

 

まあ、はてなブログが付けた方の広告はどうなっているのか私にはあまりわかっていないけれど。

 

もし、設定で表示の有無ができるとかあったらコメントかなにかで教えてもらえるととても助かります。

 

例の広告

 

 

まだ、目標の文字数まで言ってないので話を変えて別の戯言でも。

 

SNSって怖いよね。

 

サービスや商品について良くない点やクレーム、文句はみんな投稿するのに、良かった事や改善された点についてはほとんど投稿しない。

 

できて当たり前、やってあたりまえ。

 

自分が満足できないとSNSに投稿するぞと脅し、ここ最近の仕事であった出来事なんであんまり詳しくは言えないけれどなんとなく心が悶々としてどこかに吐き出したいと思っちゃうね。

 

もし、これを読んで思い当たる人がいたらその商品やサービスで良かった事や嬉しかったことをどんどん投稿して欲しい。

 

悪いと感じた人ばかりが声を上げると、それが他の大多数にとって良いものでも消えてなくなっちゃうよ。

無くなってから、なんで無いのかとか復活して欲しいと思ってもなかなか難しいものだから後悔しいないうちにどんどん声を上げて誉めていってね。

 

と色々おきて悲しくなった人間の独り言

 

そういえば梅雨入りしたって聞いたけれど全然梅雨な感じがしなくて面白いね。

 

湿度は高い日もあるけれど梅雨明けにはきっとからっとした暑い夏がやってくる。

雨降って地固まるってね!

 

使い方あってるかわからないけれど、たぶん間違っていそう

 

とりあえず今日は短いけれどここまでにしておこうと思います。