こんちゃんの鍛練所

ちゃんとした記事を書くための練習場所、気まぐれ更新

約一年ぶりの更新に

こんばんは、お久しぶりですね。

 

約1年ぶりの更新になります。

 

今回の記事にはたいした意味もなく書きたいことを何となく書いていく程度なので、読まなくても大丈夫です。

 

と言いつつもし時間があったら暇人に付き合って欲しい。

 

記事をタブレットで書いているのだけれど、このタブレットを充電するのも1年ぶりということに気がついてかなり驚愕しているんです。

 

それだけブログを書く機会も気力もなかったということなんだろうね。

 

コロナが始まってもう2年かな?

 

やっとワクチンができて日本の高齢者や医療従事者の接種も開始して、まだまだ問題も多いけれど収束の兆しも見えなくは無いと思った。

 

海外では重傷者の人数も減ってきたし、とある国では全国民の1回目の接種が完了しているところもある。

 

ワクチンの接種が押して押して全然開始にならなかった日本では割りと考えられないというか早く日本でも1週目完了して欲しいよね。

 

そういえば私はというと、新しく始めた仕事もあれば辞めることになった仕事もあって大きく私生活が変化している気がする。

 

こうやってキーボードを叩くことはかなり少なくなって、家のパソコンは埃被ってる。

 

人間1年たつとこんなに変化が起きるんだなと感じています。

 

そういえば本を読むことに最近また気が向き始めているので、時間があったら読みたいなと思うしこのブログで感想文でも時々かけたらきっと楽しいのかもしれないと思ってる。

 

できたらいいなとか、時間があったらとかそんな風にいってる時点でなかなかやろうとして無いのは今の時点でみえみえだけれど。

 

なんとなく書き始めたブログだけれど久しぶりに書くとやっぱり面白いね。

 

私は文を書くのが好きなようです。

 

わりとわかってはいたけれどw

 

そんなこんなで、ダラダラと書いているのに30分近く経つし体感時間では10分も経っていないんです。

 

人間楽しいことをしていると時間なんてあっという間に過ぎていきますね。

 

話はまたかわるけれど、今年の梅雨入りは早くてもう始まっているみたい。

令和になって本当に天気が毎年安定しないし異常気象が続いている気がする。

 

令和ちゃん!平成先輩を参考にしてもっと安定させて!

 

そんな刺激的な日常はいらないんだ!

 

 

本当にそんな気持ちで過ごしているし、真夏がどうなるのかと思うと割りと怖くてたまらないね。

 

ダラダラと長く書いてきたけれど時間も時間だし、明日も早いのでこの辺で今日は閉めていこうかなと思う。

 

また、少しづつ書いていこうね。