こんちゃんの鍛練所

ちゃんとした記事を書くための練習場所、気まぐれ更新

ニベアリップバーム

こんにちは。

 

今日は、ニベア クリームケアリップバームの紹介をしていこうと思います。

 

ニベアは元々、青缶やチューブのクリームを愛用していて、唇の荒れが気になって試しに購入してみました。

 

結論からいうと、薬用リップと併用してかなり乾燥が改善されました。

 

ここから詳細を説明していきます。

 

塗る感触は、しっとりしていて油分が多い感じです。

最初は、塗っている感がすごいのですが時間が経てば落ち着いてきます。

 

伸びがすごくいいので少量でも十分足りますが、その分塗りすぎたとき余ったリップバームが不快に感じます。

 

塗りすぎたときは、ティッシュで軽く落とす必要があります。

 

まず、3ヶ月ほどはリップバーム単体で試しましたが私には物足りなかったのかあまり聞かないのか全然、改善されませんでした。

 

1日数回(朝と寝る前は必ず)指で塗り込んでいきました。

 

 しかし、すでに乾燥して剥がれかけているような部分は治らず唇の端は特にリップバームが溜まっている不快感が強いだけでした。

 

なので、薬用リップを併用してみたところ荒れている部分を治しつつリップバームで保湿としてかなりプルプルな唇になりました。

 

私の場合、効果的だったのは、朝と寝る前はリップバームで保湿して日中は薬用リップをこまめに塗るようにしました。

 

この作戦は以外とうまくいって、3ヶ月かかってもあまり改善されなかった荒れが2ヶ月ほどで良くなっていきました。

 

元々、唇を舐める癖と皮を剥いでしまう癖があるので余計に治るのが遅かったのだと思います。

 

また、記事を書く際に調べてみたのですがリップクリームとリップバームで違いがあるらしくリップバームを塗りすぎるとかえって負担になるようです。

 

私は、こまめに塗っていたのでそれもなかなか治らなかった原因の一つかもしれません。

 

さらに、注意しないといけないのは薬用は荒れを防ぎ医薬品は荒れを治すものです。

 

購入時にきちんと確認して購入しましょう。

 

今回のニベアリップバームは薬用なので、唇の荒れを防ぐものです。

 

なので、荒れが気になっている方は、荒れを治すリップクリームと併用した方がいいかもしれません。(私はリップクリームも薬用で改善しましたが)

 

私が使っている、ニベアのリップバームは香りが2種類ありました。

 

私が使用しているのはバニラ&レモンの香りです。

 

かなり甘い香りがして塗るとき、リラックスできます。

 

匂いに敏感で苦手な人にはあまり好まれないかもしれません。

 

ちなみに、もう廃盤になっているらしく見つけたら買うしか入手方法は無いかもしれません。(リンクを見つけたらはります)

 

今だと、ナイト用が出ているらしいので現在使っているものが終わったら購入してみようと思います。

 

 

 

無香料はまだ見つけることができました。

新しい商品のナイトプロテクトはこちら