こんちゃんの鍛練所

ちゃんとした記事を書くための練習場所、気まぐれ更新

とうとう6月ですわ

 こんにちは。

 5月が過ぎ去りとうとう昨日から6月に入りました。ということは、今年も残り半分の折り返し地点の月ですね。

 ジューンブライトの季節のせいか、各ソシャゲではウエディング系のイベントがとても多い気がします。私がプレイしているウマ娘もツイステッドワンダーランドもウエディング衣装のイベントをやっています。(ツイステはまだ始まっていませんが)

 この話の切り出しにはなにも意味はありませんけれどね。

 

 テレビを見ていたら様々な動物たちのニュースがやっていてアメリカで熊が民家に侵入したのを犬と17歳の少女が退治したと流れていて驚きました。少女は熊を塀から突き落としていてまるでダチョウ倶楽部の押すなよみたいに熊は塀から落ちていました。

 取材にたいして、子犬を守らないといけないと思ったからと言っていて人間、窮地に陥るとものすごい力が出るんだなと思いました。ちなみに真っ先に熊に攻撃をしに行ったのは黒い大きな犬でもしかしたら子犬の親だったのかもしれないです。

 ほぼ確実にそうだと思いますが。

 

 変な鳥のニュースも流れていて、本来サバンナに生息している鳥が千葉県で目撃されてたようです。この鳥は絶滅危惧種の鳥とのことですが、千葉県にいる鳥は野生では無く、個人で飼育していた個体か動物園で飼育していた個体が逃げ出した可能性があるとのことです。

 でも、絶滅危惧種を動物園が飼育するのはわかる(保護と言う名目で)のですが個人での飼育はいいのですかね。ちなみに、翼を広げると2mあるらしくかなり大きいどころか人間より大きくて普通に怖いですね。

 この鳥は肉食らしく蛇以外にも蛙も食べるようです。映像では蛙をパクリ、写真ではひょいっと投げるように食べていました。蛇のことは頭から完全に飲み込みにいってて普段、動物を丸のみにしているのにされる側になってどんな心境なのか気になりました。

 

 あんまり6月は関係ない内容でしたね。

 まだ梅雨の真っ最中ですが、全然梅雨らしい感じがしなくてとても変な感じがします。雨は降っている日が気持ち多いですが雷に豪雨ではなくて気が向いたときにそこそこ降るみたいな感じで不完全燃焼になりそうです。

 今年は春も気がつかないうちに駆け足で去っていきましたしあまり季節を感じられないまま今年は1年間を過ごすことになるのかな。そうだと少し寂しい気もしますが人生に1回くらいは経験してもいいかもしれないです。

 

 そんな感じで6月最初の記事はここまでにします。