こんちゃんの鍛練所

ちゃんとした記事を書くための練習場所、気まぐれ更新

マジラLOVEキングダムに入国した話

こんばんは、ノートパソコンで入力に少し慣れたので今日はちゃんとした記事を更新します。

 

うたのプリンスさまっの映画を見てきました。

 

うたプリは本当に初期にマジラブ1000%のアニメを見た程度の知識だけです。

 

結論から言うと、「沼」でした。

 

とにかくかっこいい。

 

そしてキャラクターや背景に使われている映像や演出が細かい

 

メインで映像に抜かれているキャラクター以外にも注目をしたときに、しっかりキャラクターの性格が出ている動きをしていたり、特殊効果の演出が凝っていたりとてもきれいでした。

 

MCの時に、話しているキャラクターの方を向いていたり後ろの映像を見ていたり前を向いていたりキャラクターの性格みたいなのが出ているのがとても面白かったです。

 

私がMCの中で感動したシーンがいくつかあって、まずカミュがお辞儀した時に髪の毛が一房顔の方に垂れた時とまさとが髪を耳にかけるシーンがびっくりでした

 

とくに、髪の毛が前に垂れるなんてなかなか描かないと思っていたのでこだわっているなと思いました。

 

しゃべっているキャラを見ている人といない人がいるのにラストのMCでおとやが話している時みんなが見ているのには感動しました。

 

おそらく、あの中でみんなを引っ張って行ってるのかなっていう風に思えましたし、中心で頑張っているんだろうなって思いました。

 

よく、ライブの背景で映像を映し出しているのを見ますが、それもしっかり再現されていてメンバーや曲に合わせた映像が出ているのが本当にライブを見ている感覚になっていてすごいと思いました。

 

コールもちゃんとわかりやすいようにかつ、世界観を壊さないように演出の中に入ってきていて、初心者にもわかりやすくなっていて感動しました。

 

特殊効果だと、水の演出にものすごく感動して、あんなに細かいとか神じゃない??としか考えられなくて最の高

 

ところで、炎の演出で火の勢い強すぎない???

って思ってしまいました

 

あれが現実ならみんな真っ黒焦げww

こんがり焼けてましたねw

 

曲も初めて聞いたのですが、良曲が多くてCDを借りてみるのもありかもしれないと思っています。

 

一番ユニットで気になったのはHE☆VENSです。

 

歌っている曲調も好きなのと、メンバーの声の組み合わせが3ユニットの中では1番相性が良いような感じがします。

でも推したいと思えるユニットはQUARTET★NIGHTです。

 

ビジュも好みだし歌も結構好きな雰囲気のものが多かったので何となく惹かれていきました。

 

また、入国したいなあ