こんちゃんの鍛練所

ちゃんとした記事を書くための練習場所、気まぐれ更新

今週のお題とは?

こんばんは

 

さて、とうとうサボり癖ががっつり出てきましたね

 

ここから、ちゃんと更新ができるようになるかが重要なんですが基本的にネタがない!!

 

残念なことにネタがないんです。

 

そう、本当にネタがない

 

そんなときに気がついてしまったのです。

 

記事の上に<今週のお題>というのがあるということを

 

今週のお題は、ちょっと...

 

 

という書きかけの記事を見つけてしまった!!

 

なんということでしょう!

 

恐らくですが、この記事を書いていたとき丁度バイト先でお客さんがいなくてすることがなかった時に書いていたのでしょう。

 

以前、別のブログでも同じことをしていて記事の整理をしようと管理画面を開いたら複数出てきたことがあります。

 

結構常習犯なんですね。

 

どうやら、今週のお題という機能を見つけてそれをブログのネタにしてしまおうという魂胆だったようですね。

 

実際にブログの記事に困ったときに使用できそうなので、今度から活用していきたいなと思います。

 

さて、最近の話を少ししていきたいなと思うのですが、簡単にいうと家の中の空気がとても悪いです。

 

私が所属している派遣がほとんど仕事が無いのが原因なのですが、ずっと家にいるせいで家事をしろと言われます。

 

まぁ、正論なのですが

 

一応、言い訳をすると知り合いの元で働かせてもらってはいます。

ですがBARなんですね。

 

お察しの通りだと思いますが現状は最悪です。

知り合いが雇っている人のシフトも削られていく中、私が優先していれてもらうことはさすがにできません。

 

それもあって、今月の半ばにそのお店は辞めてなんとか仕事を探す事にしています。

 

なので、働いているものの実際ニートです。

 

ほとんど、仕事をしていないようなものなので。

結果的に今後どうなっていくのか正直不安でしかありませんが、家族の反対を押しきって都内の仕事を探しに行っています。

 

在宅ワークなんかも探してはいますが、やはり今の状況だと需要と供給の関係があまりにも良くないせいで、応募してもなかなか受かりません。

 

ここでもっと記事を書く練習をしておくべきでした。

後悔したところでもう遅いのですが。

 

それに、記事を書く仕事をしたいと言いつつも起承転結やきちんとした構成にそって書いていないので私はもしかしたら向いていないのかもしれません... 

 

それ以前にきちんと勉強して練習をしなければいけないだけなのですがw

 

今は、各地のバイトを探しながら記事を継続して書けるように頑張っていくしかないのかもしれませんね!

 

みなさんも、コロナに負けないように頑張ってください!

 

えいえいおー!