こんちゃんの鍛練所

ちゃんとした記事を書くための練習場所、気まぐれ更新

タイバニにわかファンの振り返り

 

タイバニ、おかえりなさい!

 

まだ、早い気がしたけれど周りのタイバニファンを見ているとおかえりなさいと言っても全然遅くない気がしました。

 

私はタイバニはかなりのにわかファンで、ガチ勢のタイバニ愛とはまた少し違う推し方ですが、こそこそと振り替えってみたいと思います。

 

タイバニ→TIGER&BUNNY(タイガーアンドバニー)とは2011年の4月から9月まで放送された多くのオタクの人生に衝撃を与えた作品です。

 

1期放送の影響は凄まじく、放送後も映画が公開される等しました。

 

その度に他の沼に落ちていたオタク達が、這い上がってきてウォーミングアップしてくる恐ろしい作品です。

 

ちなみに、2期公開の情報と共に周りのタイバニクラスタは今まで使っていた沼から出てきて準備運動を始めています。

 

こわい

 

この沼の凄いところは、テンバイヤーが手を出せないところで、狙われた事もありましたが公式が限定生産から受注生産に変更したり、再販、グッズではなくイベントチケットの場合は機材席の解放等、ありとあらゆる方法でファンに行き渡るようにしてくれました。

 

その事もありタイバニクラスタは転売に手を出さずむしろ1部転売に関しては沼に入ることを進めて来るなど異例の状況を作り上げました。

 

ちなみに、公式からの合言葉は「転売屋を利用する者にヒーローを語る資格なし」 

 

これはもう守るしかない。

 

なぜヒーローを語る資格なしと言われているのかというと、タイバニがヒーロー系の作品だからです。

 

タナ声と呼ばれている転売の通報する合言葉もあります。

 

映画も凄かった…

 

実は、私はアニメのみの視聴で映画が公開されている時色々あって見に行くことができませんでした。

 

なので、内容は本当にわかってないですが当時のファンは本当にどこにその資金隠してたの?というレベルで納税していたのが怖かったです。

 

あ、ちなみにアニメ放送直後にツ○ヤでアルバイトをしていたのですが、当時面接してくれた店長も視聴していたらしく、感動した事はありますかの質問で詰まったらタイバニのチャーハンでしょ!と言われました(^q^)

 

さてはお主、市民だな?

 

チャーハンがなんのこっちゃと思う人はこの機会に是非、アニメ1期を視聴してください。

 

感動するので(BY店長)

 

そんなこんなでタイバニについて書いていたのか書いてないのかわからない状態ですが、超にわかオタクのタイバニについての振り返りでした。

 

ちなみに、現在U-NEXTやHuluやdアニメストアで配信しているのでみるしかない(アマプラでもしていますがこちらは有料)(アマプラ民の私涙目)

 

タイバニおめでとおおおおおおお!!