こんちゃんの鍛練所

ちゃんとした記事を書くための練習場所、気まぐれ更新

東京どうなっちゃうの?

こんにちは。
おはようございます。

まぁ、タイトルの通りですね。

東京都がとうとう緊急事態措置の準備をしているような感じですが、今後ってどうなるんですかね。

私は、東京都内には住んでいませんが比較的近くで仕事場も東京です。

なので、今現在もかなり厳しい状態で緊急事態措置でさらに過酷な状況に追いやられるのかと思うととても憂鬱です。


ただでさえ、派遣の仕事が無くなって1ヶ月もほぼ無職な状態で掛け持ちのバイトすら週1日入れればマシな方(それでも早上がりで4ほぼ働けない)という地獄のような状態。

緊急事態措置だと、娯楽や必要最低限の生活にはあまり関わりが無いものに関して閉まったりするみたいですけど、正直なところ娯楽もどこも楽しむ人がいる反面、そこにはかならず働いている人がいるので…


そういう人達の生活がかかっているのはわかっていないのかなと思ってしまったり。

一生懸命、生活するのにこれ以上首が締まるのは勘弁して欲しいですね。

でも、そういう所を封鎖しないと感染拡大が進んでいくのも重々承知ですし、仕方が無いことともきちんと分かってますよ。

それに、医療従事者の方々が日々、危険と隣り合わせで頑張って抑え込んでくれて居るのも。

これからどうなるのか不安ですが、コロナが早く収まるといいなぁ…

あと、この苦しい生活から早く逃れたいな………

と、まぁなんと言いますか、暗い話になってしまったのでなにか楽しい話でもしておきますかね。

タイバニの2期の発表のブログを書いた後に気がついたのですが、1,2期の干支がうさぎとトラなんですよね〜

まさかのタイバニ公式さん、これも最初から狙ってやってたんですかね…

それならば、とても罪深い…

公式、恐ろしい子

ちなみに、私の推しはイワン・カレリンです。

なんか知らないけどやけに好きなんですよ。

見切れ職人の彼の登場シーンは何故かニコ動で探しまくってました。

ちなみに女の子で好きなのは、カリーナ・ライルちゃんだったりしちゃったり。

イワンパイセンは折紙サイクロンの時はそうでも無いのですが、カリーナちゃんはどちらの姿も推せる。

そして、コーラが飲みたくなる()

そんな感じでタイバニは、ジワジワと楽しみにしております。

さてさて、そういえばこのブログを読んでくださっている方が今週10人突破したらしいです。

とてもありがとうございます。

放置期間が長かったのですが、これからは3日坊主を脱出するために1週間に1回は忘れずに更新できるのを目標にしていきたいなと思ってます。

毎日じゃないんかいと言われそうですけど私のペース思った以上に遅かったのでそれくらいゆっくりで行きます。

もしかしたら、何かのスイッチが入って毎日更新する日もあるかもしれませんけどね!