こんちゃんの鍛練所

ちゃんとした記事を書くための練習場所、気まぐれ更新

お題「#おうち時間」

お題「#おうち時間

 

はい、お題でもやろうと思います。

 

正直なところ、15日に仕事を辞めました。

なので、正直なことを言ってしまうとこれからが私の暇なおうち時間になります。

 

なぜ、このタイミングで辞めてしまったのか、正直あほだなーって思っています。

まぁ、今更そんなことを言っても遅いのですがねw

 

私の、おうち時間はブログの更新になるかと思います。

あとは、在宅ワークを探しているのでそれが見つかれば最高なのですが… 

 

今は、探している人が多いのでなかなか見つからないのが現状です。

 

でも、のんびり過ごすのもいいかなと思っているのでこのまま少し休憩するのもいいかもしれませんね。

 

最後のブログの更新が11日前だったので、ちょっとしょんぼりしています。

 

本当にさぼり癖がひどいですね。

 

1000文字以上にしないとブログを更新しないというマイルールがあるのでそれを考えてもやはり時間があるときに更新しないとなかなか難しいところでもあります。

 

そんなことを言っている間にもうすぐ500字にいきそうなので意外と文字数は少ないのかななんて考えたりしています。

 

でも、これ今考えていることをだらだらと書いているから早いだけで内容をしっかりと考えて順番に見やすく書くとものすごい時間かかるんですよね。

 

わかりやすい内容で毎日更新している人は本当にすごいと思います。

 

私だと、それがなかなかできていないので…

 

だらだらと書いてきましたが、きちんとおうち時間について書いていきますね。

 

もともと、昼夜逆転しやすい人間だったので今は

  • 昼過ぎ(大体14時ごろ)に起床
  • 朝食兼昼食
  • テレビでニュースをチェック
  • 家族が仕事に行くのを見送る
  • 家事をしながら休憩でスマホをいじる
  • 仮眠
  • 家族帰宅
  • 夕食
  • お風呂
  • 睡眠

寝てばかりですね

 

結構ダメ人間でした。

 

生活リズムを正さないといけないのがよくわかりました。

 

さすがにぐーたらしすぎていますw

 

目標は、昼前に起きることにします。

 

あと、家事をするだけで家族が帰ってきているのは作業が遅いのに加えて休憩が長いのだと思います。

 

なので、いちいち休憩を挟まないで一気に終わらせます!

 

私の集中力がそんなに良くないので休憩をはさんでいましたが、おそらくそれが良くないんですね。

 

もともと、夜型人間というのもあってなかなか難しいところではありますが頑張って起きてみたいと思います。

 

ブログの更新の時間もそうすればきっとゆっくりとれますしね!

 

と、いうことで早寝もがんばります!